短歌はやはり毎日が無理になってきたので、また一ヶ月10とかで、、考えます。気持ちが穏やかな反面、難しいことを考えられない感じになっているのですが、最近のヒットはこれです。Apple Musicで失礼します。パソコン音楽クラブ hikari https://music.apple.…

【地上から地上へ移動するときの驚き 回転ドアに抱かれる】 【コーン茶をこぼした畳戻れば綺麗に拭かれてただ香り立つ】 【どこへも行かないと決めた夏休み君は終わって僕は始まり】 【最後にここへ来たのは10年以上前だと 目を閉じて乗る電車】8月分が以上…

ぼーっとしてたら錠剤のサプリメントと間違えてオリゴ糖(粉)を手のひらに出そうとして軽くぶちまけてしまい、服だったのでまあセーフですけど、ちょっとショック…。きのうは久々に飲み会の幹事をしました。

【歩く速度をさらに落としてもいいかしら 夏が終わってしまう】 【ニンテンドースイッチを売りカービィとデデデ大王が眠る我が家】 【この筏の使ったことがない機能のスイッチが押されたらしい】昼はラーメン

【温めなくていいお弁当ふたつ並べて花火大会しよう】【細長いコンビニで梅酒の缶を買う ひきずりそうな裾持って】

【舌先の口内炎が光をまぶしく見せると スコールが降る】昼食:まぐろ丼。

【同じ景色を見ていても不思議ではない六歳のきみを知ってる】

【ユリの匂いがする廊下 一本線の上を歩けばよろめいて】

タイニーポップフェスは反射でチケット買いましたけどまだ行けるかわかんないな。 玉名さんの月末のライブは行けそう。【こんなにも他人のようになるものか暮らした町に出かけてゆけば】短歌は今日から再開することにします。

アイフォンのデータが消えて困るやつ、まあLINEもそこそこ困りましたが(LINEしか連絡先知らなかった人がいて詰んでる)先日高知で気づいて地味に悲しかったのが飲んだ日本酒の銘柄をメモしていた「Sakenote」です。 懲りずにまたつけ始めてます。 急に人前…

【桃とメロンのために片付けた棚の上 手のひらの神様たち】 【こっそりと教えてくれたことは誰にも言わないで忘れてしまえ】 【家から3分のベンチに真ん中を空け注ぐ熱いジャスミン茶】 最近暑さで頭が朦朧としていることが多くてあまりよくない。頭痛はコ…

8月だ!【デニーズの閉店後の過ごし方考えて 桃がもうすぐ届く】 【血豆ってどうやって治るんだっけ窓際まぶしくて涙出る】 【心臓は動いてますか6歳の子が胸に耳当てて目を閉じ】

人の名前を、別の人と完全に間違えて覚えていることがたまにある。怖い。今日いっこ直しました。【眠そうなあなたの赤いイヤリング 揺れたら音が鳴るかもしれぬ】 【臨時入館証届けにきてくれた人の日焼け具合見上げて】 【ブックポストに延滞の本返す帰り道…

【ヘリポートとRマークの違いを休憩室で知る高い空】 【指に絆創膏巻けばすべて投げ出して寝ること許されている】 【スイカの種を面倒くさがる君の髪の毛が跳ねていた7月】

【広い掘りごたつにふたり深海魚水族館の魚を思う】【記念日にどら焼き買ってもらったことをきっと死ぬまで忘れない】【暇あれば海を見に行く真夜中の作戦会議 まだ続いてる】昨日まで。溜めぐせがついてしまった。

【広島風お好み焼きに乗せる卵 しばらく月を見ていない】 【路上に置かれた花束の理由をただひとりずつ近づいて読む】 【フライング外食をして外履きのまま小学校の廊下をゆく】 今日に追いついたかな??

【後部座席にジュースの空き缶ふたつカラカラと転がって雨降り】【下りエレベーターで速報見上げ梅雨はこのまま明けなくていい】

身近に、カテゴリ分けした場合“トランスジェンダー”に分類される人がいるのだけど、わたしはその存在をとてもありがたく思っていて、その人と接していると、自分も性別から解放されるような気がするのです。男でも女でもない自分として接することができるよ…

【話すことなくなってただ美味しいとか眠いだとか言い合うだけの】 【違う旅行先から帰りまた同じ家で眠るわれら大家族】

高知 雑感 ・路面電車の発着音がファミマ ・高知駅の電車発着音がアンパンマン ・路面電車でICカードは「ですか」しか使えない ・ごめん方面行き ・ぼうしパン(買って大事に持って帰った、まだ食べてない) ・シェイクハンド龍馬 ・「ぜよ」を推してくる ・…

【傘を差さないきみの髪の茶色が滝のしぶきを反射する昼】 【植物に名前をつけた人がいて触れたら閉じるその両腕に】葉書を一通書いて出した。

【あなたを庇うようなこと言わないように気をつけて紙テープ巻く】 【踏み外したら危険です飛び石で川を渡り薫る水タバコ】 先日ダイソーで髪を乾かす時に使うマイクロファイバー手袋的なものを購入、ずっと気になっていてたしかに髪が早く乾くのでうれしく…

【オーロラみたいな画面焼けの向こう破れない程度に指を触れ】 【聞き覚えのある歌流れる店で 貸したことあったっけ 借りたよ】 ツイッターにも書いちゃってますが、MCビル風さんの新曲がすごく良かったのと、ランチに入った店で満島ひかりちゃんのサインを…

【鰻の尻尾に山椒をかけすぎて振り落とす 何考えていたの】 【煮魚の骨あざやかに外す手がいつか冷たくならないように】 仕事中、急に「かっこいいね!」とだいぶ年上の男性から言われ悪い気はしませんでした。

【一列に並んで同じもの食べて同じだけ胃がもたれる僕ら】 【包装紙の裏に子の寝顔を描き暇にピアノを弾く人が母】

【親指の付け根に円い痣がありいま泣き出せばひとりになれる】 昨日耳にした動詞「フレキシブる」

【転居の知らせうけるたび魂の飛ばし先変わることに慣れない】 【目を細め食品衛生責任者の名前覚え 唱えて帰る】

【前住んでた家の匂いがする服 レンズに付いた霧雨を吸う】 最近意外に思ったことは、ハウステンボスのオランダ語の綴りが「HUIS TEN BOSCH」だってことです。あと、オードブルはフランス語で「Hors d'oeuvre」だそうです。 聞いたもの、井上智恵さんの新譜…

【襟足を短く切れば首が荒れわたしなんにも変わっていない】 6月最後です。髪を切ってしまい、買おうか迷っていた服ひとつ買うのをやめた。

【本人不在のハッピーバースデー吹いて消せない花火があがる】【二ヶ月先のことを心配するなこんなに規則正しい身体】 そういえば足首がめちゃくちゃ冷える感じはちょっと治りました。なんだったんだろうな。 職場の上司やら同僚に対して「この人、超やさし…