4/1


舞い戻ってきました。

はてなダイアリーを3年続け、CD出す年にやめてツイッターや他のブログを転々としておりましたが、
なんとなくツイッターをしばらくやめて一方的な文章を書いてみたくなり、はてなは性に合っていましたので…ひとつまえの日記始めたときにはてなブログもURLだけ確保していたのを思い出し、またお世話になります。

家人がめずらしく趣味の道具を買ったのに背中を押されて、クラシックギター教則本を買った。今更ですけど。アマゾンで。
こういうタイミングは合わせたほうがよいのだと思った。
いっしょにファミリーベイシックの新譜を。まだ新譜かな。一発目のスネアの音というのを聞きたくて、夢にまで見たので、さすがに夢のままじゃ失礼だと…。

家庭が音楽とともにある、ということへの、たぶん母方のおじいちゃんから受け継いだ憧憬を、自分はこれからの人生をかけてどうにかしたいのだと思っていて、どうしたいのかはまだよくわからない。

教則本が届いたら練習する理由ができるので、うれしい。