【昨日も来たような海辺 視線を少し上にかわして舟を出す】

善太郎くんのリリパ。
さいきんライブは演奏するのも、会場にいくのもけっこうな非日常になってしまった。けど、七針は特に、あー1週間くらい前にも来ましたっけ?おととい会いましたっけ?みたいな感じで話せてしまうのが、嬉しくおそろしい。今回も半年弱経っていた。

さて。
善太郎くんのライブ、良かったなあって、ツイッターに書いてもなんとなく薄まってしまうので、ここに来ました。
あんなに丁寧なドラムを叩く人を見たことがない、というのは前から思ってたことかもしれないけれど、これはこの先もいないと思った。なんだろうなあ、柔らかさが増したというか。。
plafondが音源になったから、あの曲を知っていて今日のライブを見た人が、あのときよりも増えていたはずで、それはなんだかすごく嬉しいことで、作品にするってやっぱりいいですね。