【夜更かしをしてコラーゲンドリンクを飲む かえるのような匂いがした】

ギターを弾くために左手の爪を短くしている(そして右手はすこし伸ばしていたりする)という状態を昔から、なんかすごくかっこいいと思っていた。別にバイオリンも左手に関しては一緒だったんだけど。
思えば女だけど爪を伸ばしたりマニキュアに凝ったりしていないことに、理由がつけられるのは嬉しいことだった。
その後自分でギターを弾くようになってからも、ライブ前とかについ気合で右手の爪も短く切ってしまい、そちらに慣れてしまったので、結局どっちも短い。まあいいか。


そうそう ほんとは削るのが良いっていいますよね。自分は爪切り+仕上げだけ爪やすり、が楽でなかなか変えられません。どうなんだろ。