【誘う言葉は短いほうがいいっていつでも五年離れた君に】

思い出話に走りがちなのは30目前の第一の走馬灯(そんなのあるのか)ってことで許してください。
チラチラ思い出すけど誰にも話さずどこにも書かない話題が増えてくると結局ここに書いてしまう。

そういえば2人くらいの読者しか想定していない日記的な場所があって、たぶんいまは誰も見てなくて、さすがに半年に一度くらいしか書かなくなりましたが、ああいうとこみんなあったら世の中もう少しうまく回るんでは、ってくらいありがたい場所だった。強く思ったことは書いておけばいい。

思考ってびっくりするくらいそのときの周りの状況とか周りにいる人に左右されてしまうけど、その変遷をあとから追えるのは良いことのような気がする。時間が経つだけで解決することも、しつこくずっと思っていることもわかるし。
で、あまり良くないのは、書いたこと以外の記憶全てに自信がもてなくなること。

日本橋で久々に降りたけどやっぱりここ、大好きだなー。閉店ぎりぎりまで粘ってリネンの箱ティッシュケースと、歯磨き粉を買う。