28日

アップルミュージックに登録してみる。あれ3ヶ月も無料なんですね、すごい。

肉じゃがは結局今日の昼に作った。じゃがいもは美味しい!し、火を通した野菜は結構いけるし、マッシュルームもノリで入れてみたらおいしい。安いので助かる。
こちらは肉の薄切りという概念がないので、豚バラブロックを凍らせて半解凍してスライスしてみたところ、ぎりぎり噛み切れる感じ、美味しくはない。肉は関門です。
味付けは出汁パックと、醤油、ギネスビール(肉を漬けた)とりんごジュース(甘味が他になかった)。あ、ギネスも安いです。
まあまあ肉じゃがにはなりました。
ご飯は鍋で、計量カップわすれたから目分量の二合、沸騰したらかきまぜて蓋して弱火で15分→火を止めて15分蒸らす、で美味しく炊けた。こちらの米はまだ試してません。
みりんを見つけたので買った。
絵を習おうかなと考えている。

【同じ笑い方するひとを見つけて髪を乾かす鈍いドライヤー】

とある人から、離任する日にスターバックスカードを餞別として頂いた。
その更に数日前、そのひとに不意に呼び止められて、「コーヒーって、飲みますか」と聞かれたことを、今日思い出した。に、鈍い!このことだったんですね!とその場で言えなかった後悔。こんなんばっかりだ。
「?…ハイ!」「わかりました、それだけです」とにこやかに言われてその会話は終わった。