3日

昼、冷凍餃子、茹でた白菜、ねぎと豆腐(extra firm。固さにレベルがある)の味噌汁。豆腐はたしかに固く、鍋に合いそうな感じ。
夜、カレー。日本のカレールーを手に入れたので。
具、オーガニック鶏むね肉、玉ねぎ、じゃがいも、白い人参、マッシュルーム。マッシュルームは巨大なのがふたつ入って£1、ひとつ使った。白い人参はカレー向きではなかったかもしれない、というのも、茹でると見た目と食感がじゃがいもになり、ほぼ見分けがつかない。同じ食感なんだけど、味が、人参だな…?というところで、判別可能。若干シャリっとしてるかな。さらに袋にキャロットって書いてなかったから人参じゃないのかもしれない。
近所のパンとギネスビールがベストマッチだった。カレーにギネスって合うのね。総じて美味しかったです。

この辺で昼にライブ見られるところって、あるんだろうか。カフェオトもだいたい夜だね。

ひとつみつけた。教会。クラシックのはけっこうありそう。
http://www.stmartin-in-the-fields.org/this-week-at-st-martin

カヒミカリィを久々に聞く、ルロワソレイユ。幕張の電気屋で買った中古CDを相当聞いたなあ。色々あったのだろうけど小山田さんとのデュエットがとてもよくて、いいCDとおもう。

【台所洗剤が吹くシャボン玉に散るカルシウムの白い粉】