4日

アイウィッシュ アイワー アバード。の文法を勉強する。仮定法過去ですって。wereってなんだっけ、という状態だった。いい機会だ。

今日のアップルミュージック、smokey&miho。いいのみつけた!ハトリミホさんの歌が本当に好きです。

アルフレッドビーチ氏や、平賀さっちゃん、いろんなひとの音楽が聞けることがわかった。すごいな。ビートルズは聞けないけれど。

CD大好きだけどちょっとこれは揺らぐなあ。1枚もCD持ってきてないので特に有難さを感じる。
持ってきていないといえば、日本の小説も持ってこなかった。失敗した。こういうときこそあれか、キンドルなのか。

12月、バレエ公演を観に行く予約をする。楽しみ。

昼、カレー、夜、PRETのサンドイッチと本日のスープ(ひとつずつを2人で分けて丁度良い量)、味噌汁の残り、鯖の燻製(ペッパー)と白菜とマッシュルーム炒め。PRETは見た目に騙されるけどかなり量が多い。
なんだかんだ会社勤め期間より美味しいご飯を食べている。

【壁スイッチの意味をグーグルで調べランドリーで会いましたね、僕ら】