10日

はっ、もう10日。
昼、スープの残り、てきとうな炒め物、パン食べようと思ったらかびていた(あぶない。冷凍必須)ので、スコーン。
夜、豚バラの照り焼き?、炒め野菜、豆腐とほうれん草の味噌汁、納豆、ご飯、アサヒビール
明日は買い出し行かなければ。

日本のことは気になるのでそこそこニュースアプリとか見ているのだけど
りんごさんと林原さんの件は久々に前のめった。というのも、小6くらいからかなあ、林原さん大好きだったのです、弟が見ていたポケモンの某役の声に惚れて初めて「声の出演」チェックをして以来、新聞のラジオ欄で彼女の名前を見つけては聞いたりしてました懐かしい…
というわりに、エヴァンゲリオンなどは見たことないのだけれど、彼女、歌うたったらすごく素敵だろうなあとか妄想してたら既に充分歌ってるし、そんな流れでエアチェックして聞いてもいました、歌詞も好きだった。
それから中3くらいでラジオも歌もきっぱり聞かなくなってしまった、聞かなくても大丈夫になった、という感じだったかな。。
好きな声なのは変わらず、たまーに近況が気になって検索してみたりはしていたので、なんだか嬉しいニュースでした。ふたり、合いそう。

【出られないベランダに知らない鳥が来て暑くなる前の一曲】