13日

昼、鶏胸肉と野菜の炒め物、おやつ、スコーン(焼いた)、夜、豚バラと野菜のすき焼き風煮物。
スコーンは分量を間違うとそもそも生地がまとまらないので、牛乳はまぁ、生地がまとまるまで入れれば良い。ということが、わかった。やっぱり量りは欲しい。

BGMはIda。以前Zちゃんに貰ったミックスCDに入っていたdown on your backという曲で好きになり、その後ツイッターでAさんにおすすめアルバムを教えてもらったのを思い出して、聞いている。洋楽で聞きたい人は大体聞けるのがうれしい。

ちょっと奮発して一週間、英語の個人指導を受けることになり、本日初日。先生もフランスに2年いたけど、離れるとすぐ喋れなくなったと言ってた。やっぱり喋らないとですよね…。勉強メモ、quite a few は少なくない。

【片仮名にするとどちらもフラワーになる小麦粉と花の違いを】