15日

短歌は少なくともこちらで楽器を手にするまでは続けようと、遅れ気味ながらなんとか食いついています。
昼、スープの残りとポテトサラダ(また作った)、夜、サバ味噌煮、茹で白菜、ポテトサラダ残り、豆腐とほうれん草の味噌汁、サッポロビール。プディングライスを米として久々に炊いたらちょっと水が少なかったか、吸わせ方が足りなかったか。
こちらのリンゴは丸かじりしたほうがおいしい、というかサイズ的にもそちらのほうが向いている。ということがわかった。

henry faceyというひとの路上ライブを横目に帰宅。これはよく言われているのだろうけど若いボブディランのような風貌で、いい声だった。あ、アップルミュージックでも聞ける…。

【エレベータの壊れたインターホンに聞く嵐混じりの明日の天気】