18日

昼、水炊き。いい加減代わり映えがしないのだけれど、美味しそうなねぎが手に入ったので仕方なかった。こちらではリークというようで、ばかでかくてへたすると日本のより鍋向きだと思う。
おやつ、スタバ。夜は残り物の予定。

軟水の消費がはげしいので、ブリタ的なものを買ってみた。近所の小さなホームセンターで、すごいモヒカンのお兄さんが売ってくれた。料理にはこれで充分ぽいなー。水入れるときと出すときに、ふたと注ぎ口が勝手に開閉する仕組みは驚いた。よくできている。

あと、大きいアナログ式キッチンスケールをついに入手、5ポンドくらい。これで比重を調べなくても良くなりました。

暇だと髪の毛を抜いてしまう癖がある。暇というかストレスも関係するのかもしれないけど、似たようなひとは結構いるらしい。高校生のときにそれで一部の毛がなくなり、分け目を変えて隠した状態で地域オーケストラの演奏会に出た ことはよく覚えている。という、ブレーキ。結んじゃうのもいい防止策だったな。

【よそ行きの服で芝生をどこまでも転がる跡に花が咲くとか】

今日のBGM、マルコスヴァーリ。
前髪を切る。