29日

バレエグッズ届く。きょうびほとんどやらなくなった、新しい服でひとりファッションショーというのを久々にやった。保温用に買ったピンクのカーディガンが思ったよりピンクだったのだけど、どうせタイツもピンクだし、バレエじゃないと絶対着ない色なので、いいだろう。週一目標で続けようとおもいます。わーい。

昼、近所のパブのスモールブレックファスト(残してしまった。あれはラージだと思う)、夜、からあげ残り予定。

英語2時間。だいぶ慣れてきた。文法書をアマゾンで買う。イングリッシュグラマー インユース という本。英文法は英語で覚えたほうがわかりやすい気もする。
言語の勉強は全く苦でない、ということはあらためてわかった。なんというかあまり勉強と思っていない。しかし日本にいるときに英語勉強しようと全く思わなかったのは、まあ、使う場がないからってことでしょうか。。でも今回帰ったら、維持しようとするかもなあ。オンライン英会話とかで。

暇なのでこんな占いをみつける。
http://kslabo12.yokochou.com/1subaru.html
いちいち身に覚えがあるのでこれは信じようかなと思う。強力なパトロンを得た芸術家 に笑ってしまった。
幼少期から理由なくもらうお小遣いとかがぜんぜん嬉しくなかった(親からしたら不可解だったと思う)のって、前世でこんな感じだったのが本当は後ろめたかったのかしら、贅沢な話だけど!

【10月の最後の暑い陽がさしてバスタオル裏返す寝室】