1日

うわあ!11月だ。
って何人かがびっくりしているのを既に見たはずなんだけど、これ書こうとして改めてびっくりしてしまった。

絵を描いてきた。終わってないので続きは来週までの宿題。ちょうど同じ日からはじめる3人組、という感じになり、ありがたい偶然。絵はずーーっとやってみたいこと(幼稚園ぐらいのときに習ってはいたが・・)だったので、うれしい。何かいま正直に好きなことやるほど昔やってた習い事に帰って行ってしまう(そしてコンプリートしつつある)のは笑えるけれど。昔から好きなことしかしていない。スケッチブックを買ってしばらく持ち歩こうと思う。

昼、野菜スープ、夜、ペンネグラタンとスープの残り、サラダ、キリンビール。鶏肉1kgを使い切る。ザルなしでペンネを茹で上げる、というのはちょっとした関門だった。
http://cookpad.com/recipe/1289618
クックパッド様のこちらのレシピを参考に、おそるおそるセルフレイジングフラワーを小麦粉として炒めてみたら、無事ホワイトソースになってくれました・・・!めでたい。具はじゃがいも、スイートポテト、マッシュルーム。芋だらけだ。玉ねぎあればよかったなー。でもとてもおいしい。そして耐熱容器の許容量に対して完全に作り過ぎ、もう一回オーブンで焼ける量ある。

こちらでの自分の予定管理は結局すべてGoogleカレンダーに入れ、パソコンで月表示にして確認している。携帯のアプリも入れたけどあれはリマインダー代わりかな。職場でGoogleカレンダーは酷使していたので、結局一番やりやすい。染み付いてしまったな〜。。年明けたら手帳もつかいます。

【まだ笑顔みていないひと濃淡のない倒れた顔文字で笑う】