2日

昼、サバの燻製とセロリのパスタ・・のつもりがパスタを茹ですぎて焼きそばみたいになった。そして例のうっかり2倍量作るミス。反省。夜、当然、パスタの残りとグラタン。明日は和食にする(グラタン残ってるけど)。
その後、別の用件で散歩中、近所のイタリアンジェラート屋さんに吸い込まれミニカップにトライ。味がふたつ選べたのでパンプキンパイといちじく、美味しかったーー。

鉛筆を3本削り、りんごデッサンの仕上げパート1(明日仕上げたい!)と、クロッキーを毎日最低3枚描くことにしたので、ハンドクリーム、紅茶の入ったカップ、仕事中の夫。とても頭を使う。外に描きに行きたいなあ。
と書いて気づいたけど スケッチブック持って美術館にいけばいいんだね?!
絵もバレエも、やるならこれ以上ない恵まれた環境にいるとおもう。英語が二の次になりつつありますけど、それはそれ。

【手の側面まっくろにして天気読み額縁を付けたり外したり】