8日

絵を描きに行く。昼、展示を見に行ったcoffee circusにてアボカドチキンサンド。美味しい。夜、水炊きの残りで豆乳味噌うどん。
ここ2日間の運動不足を取り戻すべく歩きまくり、アイフォーンによると13000歩近くいっていた。靴はジャズですけど不思議と疲れないよね。なんとなくこの靴でダンスショップには行きにくい。
Poundlandで買い物。ハンドルを回して生クリームを泡立てる手動アナログハンドミキサーを見つけてしまい、びっくりして思わず購入。ああいうの日本にもあったかな?!そしてついにザルを買う。1ポンドなら文句なし。
そしていま人生初の二階建てバスに乗っています。バス安くて便利。地下鉄が地下過ぎるので、息苦しくなくてとても良いです。時間は読めないが。

移動中に音楽をききたいなと思い、初めてアップルミュージックからマイミュージックに追加やら、ダウンロードやらをしてみる。何を始めるにも時間がかかる。しかし本当に便利だなー。

デッサン用の鉛筆を「巻き簾」で巻いとくと折れなくていい、という知識をヤフー知恵袋かなにかで仕入れ、さっそく実践している。なかなかよい。

BGM。スチャダラパー/偶然のアルバム

【巻き簾の内側についた鉛の匂いがする暖まった寝室】