28日

昼、スープご飯。
OTO外のスペース(あれは、ほぼ外だ)にて、Lisa Busbyさんの作曲?即興?ワークショップに参加。バス遅延により遅れて参加。ドアを開ける瞬間の勇気がかなり必要だったけれど、楽しかったー行ってよかったー。そして半端ないランゲージディフィカルティー。でもリサもみんなも優しくて助かりました。話してたことは、3割理解できたかなあ…。
最後の12人での合奏をこっそり録音してたからたぶんそのうちサウンドクラウドかどっかに載せるかもしれません。あえて目立ってみたのもあり、何人かにコメントをもらえて嬉しかった。
ということで、まだカフェには足を踏み入れていない。行かなきゃな。
バスを途中で降ろされる、という初体験に焦り、あれだけ言われた乗り換えチケットを貰いそびれて運賃を二回払う。誰ももらってなかったし(みんな定期かな)、そもそも本当に降りなきゃいけなかったかも怪しい。勉強代だ。さて、帰ったらカレー作ります。

f:id:oooyk:20151128180848j:plain
ワークショップの最初に目を瞑って紙からペンを離さずに数十秒で描いた自画像、それをランダムに他の人に渡して書いてもらったインスピレーション、その後楽譜や雑誌から切り取って貼ったコラージュ。

カレー作りながらこっちの料理番組をみていて、吹き出してしまった。ニンニクをあの形のまま思いっきり上から叩いて潰すのも笑ったけど、「こうすれば、宇宙一おいしいローストポテトが出来上がるのさ。Whoa!」みたいなテンション。(Whoa!も言ってる)いいなあ。平野レミさんが普通に見えるなあ。

【フードをかぶり拡声器通した小さい声でだけ言える告白】