8日

英語3時間のち、昼、キッシュの残りとサラダ。 夕方にものすごくねむくなり2時間寝る。夜、のそのそ起きて鶏肉を漬け込んでいたら急にピザを食べに行くことになり、中断してイタリアンレストランへ。前菜とメインで13ポンドぐらいを安いと思うようになってしまった。。。けどコーヒーもついていたし、美味しかったので満足。活動量に対して明らかに食べ過ぎている。まずい。
これから明日用に肉焼きます。

ポマンダーは、実際に作ってみて特に何かを思い出したりはしなかった。というか、「これを作ったことはない」と思った。最初に思い出した感じはなんだろうなあ、もっとクローブが鋭利なイメージ。やっぱり見ただけだったかな。ともかく、うまく乾いてくれますように。

【開けた穴がいつのまにか拡がって空洞のスノードーム転がす】