読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

14日

表現の上でデュオが成立する関係性に憧れる。
とはどっかで書いたし今でも憧れはあります。
憧れるってことは、達成できていない、苦手なことなのだと思う。
で、某ブログを読んでいて思い出したのですが
トリオにすごく憧れている時期もあった。
まあ3人でなくてもいいです、感覚的には~5人ぐらいなのですが
少人数のチームの中で自分の立ち位置、役割をみつけてうまくやるということ。
特に中学生のころくらいまでは、友達付き合いでもそういうことが全くできなかった。(成功例を思い出せない)
それはアニメの中の世界であり、ドラクエのパーティーであり、今でいうとなんだ、モヤさまの3人であり、、、
好きなんですけど、いつのまにかその憧れが薄れていたことに気がつきました。
トリオと考えて最初に浮かんだのは、休職直前の職場のチームだった。
居場所ができたってこういうことだろうか。
この歳でこんなこと、書くのもアレですけど、
あとは、デュオねえ。自分には無理だっておもってたけど、無理ということもないかも、ぐらいには思えてきた。ここでは演奏するって意味ではないけど、勿論、演奏で得たものは、大きいです。


ぜんぜん違う話。
正月に数ヶ月ぶりに体重計に乗ってみたところ、記憶より3キロほど増えていてぎょっとした。(1キロは服だったけど。)
イギリスで増えたのか、正月で増えたのか、正直わからなかった。ぎょっとした効果で、そこから1キロは落ちたと思う。
しかし冷静に考えると、住む国が変わったくらいで、仕事しなくなったくらいでそこまで変わらないのだな。それこそいまの半分くらいの歳から体重・体型がずっと変わっていない。気分だけダイエットしようが何も気にしなかろうが体調崩そうが、ほぼ同じ。やせた?ってたまに聞かれると舞い上がるけど毎回別にやせてない。いやでもそろそろ気をつけないとだな。

昼、サンドイッチ、夜、皮付きの胸肉で棒棒鶏。こんどはちゃんとキュウリを買った。一本の半分でふたりぶん事足りた。このサイズ、案外便利かもしれない。