29日

感化されやすいたちなので 地恋を読んでいると 文章を書きたくなります。
考えてみたら誰にも頼まれてないのにけっこうな時間をかけて時々中断しながらも続けていることの上位に ウェブ日記がありますね、、?と気付いてちょっと愕然。

どうしても創作の方向にはいかなかった。記録しかできない。
しかし、雪舟さんの作品を読んでいると、これは記録だ、とも思う。
短歌再開しようかなあ。
【皮を剥いでごみにしてしまったあと残念そうな顔をするきみ】
【検索すればすぐにわかる日のこと検索しない爪のすり傷】
【真夜中に素うどんを分けあって食べいつかは二段ベッドの上下】


昼、成り行きによるピザ、夜、ピザの残りと、昨日のおかずを乗せたサラダうどん。ピザとうどんを同じ食卓に並べたの初めてだ。
買い物、シャンプー、ボディーソープ、食器用洗剤など。エコベールが日本に比べるとえらい安い。

あと久しぶりにイヤホンで音楽をきいた。