7日

昼 残っていたパスタ、ルッコラとトマトのサラダ、買ってきた牛肉かけチャーハンみたいなやつ
夜 買ってきたバジルチキン&ポテト、レタスとトマトのサラダ、パン

午前も午後も出掛けた為、Reducedコーナーのお世話に。こっちの値引きはすぐ半額ぐらいになるから、その日に食べるなら全然いいしありがたい。というか定価は高くて買えない。

すっごいイギリスっぽい祭りを見つけて興味津々。
www.timeout.com

京都からの東京からのロンドンで再会なんて、うれしいこともあるものだ。

その時見たり読んだりしているものの感じが「うつる」ことが昔から回避できず
いまたぶんちょっとそういうモードになっていますがお許しを・・・!
移動中に携帯で書いた日記

プラスチックのパレットからアクリル絵の具が
ペリーーー って剥がれること知ってるのは
やっぱりどちらかというとずぼらな人たちなんだろうか?
とか考えると楽しくなってきた
中学生のころ知らなかったもんなー
ペとリはひらがなとカタカナの形が似ている

赤いチューリップの花束買ったらすごいにおいがした
すこしふるいチューリップだったのか輪ゴムをほどくとほとんど自立せず
そのうち2本は2時間経ったら花びらがはりがねのように細く尖ってしまった

考えてみたら
こっちにいるうちに 楽器買う絶対買う
って思ってたの絵習い始めるころまでだった。
音楽と絵はなんとなく似ているところがあり
やりたいことは似たようなことだ
音楽は録音したり覚えていないとその場限りだ
絵はいやでも形が残り 黙ってても描ける
音楽は旋律やことばをのせられる
絵は形や色をつけられる
音は耳で振動
絵は目で光?
だけではないことも知っているはずだけど。

ムーミンの青い小さいギターを見つけてしまい正直欲しかった
けどあれちゃんと音階出せるんだろうか、、、