13日

ある程度生きてきて 急に時間ができて思うのは
ある程度の手がかりは既に持っているなあ
ということでしょうか・・・
一通りやってきてあとはそこからあまり大きく外れることもないのだなあとか

ただし
なんどか思いついたことのある夢
「孫と仲良くなる」
を達成しようとした場合、
それまで新たに達成しなければいけない重要事項の多さに面食らいます
そもそもそれは自分の親でさえ(そんな夢を持っていたか知らないけれど)達成していないことだ
望んでできるかもわからないことだ

まだまだ まだまだだなあ
でもそれはなんとなく(わからないことも含め)楽しみだと思えるので
いまはいまで できることをするしかないですね

昼 ハヤシライス 夕方 スープ、リエットのタルティーヌ(リエットもタルティーヌも初めておぼえた!!!豚肉のパテをのせた、フランス風のオープンサンドイッチ でした。)
夜 焼き茄子と茹で野菜。

すきな作家のひとの文章を読んでいて
同じことをしつこくしつこく書いても 別に好きなだけ書けばいいのだ
と思うようになり、もしかしたらしつこいかもしれませんが許してください。

最近の早見あかりちゃんの動向が気になり、ブログを探してみる。
相変わらずかわいいー、超好きな顔です。