14日

朝、ドラクエのテーマ歌いながら化粧してたら夫に爆笑される。
戦いにいく感が出ていたらしい。

自画像。顔は凹凸。むずかしい、こんな絵の描き方ならったことない。(学校の美術の授業でデッサンてちゃんと教えないですよね???聞いてなかっただけか?)
でもたしかに凹凸を描けば顔になるから、おもしろい。
ビギナーズラックとはよくいったもの。

絵に関しては、部分部分に集中しすぎているような、パーツで分断されているような感じがする
ってよくいわれるし、とてもその通りだ。もうちょっとぱっとみた印象を、描けるようになりたいのだけれどー。たくさん描いて慣れるしかないのだな。
しかし、習う利点ってやっぱり、ひとりだと違う方向に暴走しがちだからよくわかってるひとが後ろにいてぼそっと「そっちじゃないよ」って言ってくれるのが、すごくありがたい。帰ってからも続けたいけど、どうしようかなあ。

昼 オイルサーディン玉ねぎ人参うどん。
そういえばバレンタインなのでいつものビクトリアスポンジを焼こうと思ったのですが・・・
焼けず。先日のオーブン不調は気のせいではなかった。いつも180度のところ、最高温度の220度に上げてかなり粘って焼いたけど、これ、きびしいな〜〜〜。

焼けたと思って冷ましてたらべたべたしてきたので、仕方なくフライパン出動させて焼き直そうとしたら、焦げました。
焦げたところをこそげ落としてなんとか食べました。
おつかれさまでした。

夜 胸肉で親子丼、ほうれんそうのごまあえ、味噌汁。

スカイ島ってきれいそうなところね。