19日

昼 親子丼の具(冷凍していた)をうどんにのせたもの、スナップえんどうとレトルトの煮豆
夜 スープパスタ コンソメ野菜スープ味。麺はあいかわらず全粒粉ですが、汁気多めだとわりといけます。粉チーズ合う。

だいぶ長い間ほったらかしていた曲の歌詞をすこしずつ書き足し始める。
前のブログにときどきのせていた短歌の、さらに推敲前の掃き溜めとして使っていた某サイトのことを思い出し、ちょっと読み返してみる。
書いたことは忘れてても読めばなんで書いたかだいたい覚えていて、やっぱりおもしろい。
俳句も作ってみたいけど、季語のハードルが高い。あんまり気にしないで書けば良いのかな。

2012年より
【羽田スプリング製作所の看板眺めて春のまちどおしさよ】
【携帯電話の液晶にはりついた髪の毛が虹色でさみしい】
【オオカミのシールを必殺技のように貼る右手は話し足りない】

この直球でしか書けない感じ・・・。相変わらずというか、なんというか。

おやつにイギリス風パンケーキを焼く。薄くクレープのように焼き、砂糖とレモン。