26日

昼 チャーハンの素スパゲティ。具はベーコン、ねぎ、にんじん、マッシュルーム。最後にバター。なるほど美味しい。
夜 鯖の南蛮漬け的なもの、味噌汁、ご飯。
なんだかんだ買った米であまり失敗していなかったので若干気が大きくなり、ものすごく安かった(1キロ100円ぐらいか?)ので食べれればラッキーと思って買ってみた、ロンググレインライスというやつが、これは、ふつうに白米として食べるには、だめでした・・・。アメリカでこういう米食べたなあ。さてどうするか。とりあえず明日チャーハンにしてみようと思います・・・。
袋に書いてあった「炊きあがったらザルにあげて熱湯で洗う」も無視してしまったけどあれが重要だったりするのかな。

着いてすぐの頃連れて行ったプリムローズヒルを夫が意外と気に入っていたことが判明。こういうのはうれしい。帰る前にまた行きたい。

帰国までに作っておきたい料理を書き出してみる。ラストスパートって好きだ。
こっちでシソって売ってないよね〜〜なにかで代用できないかな。イギリス シソで検索しても育ててる人しか出てこないわ。

あ、あとTIGERで買ってきたアイスが 超おいしかったです!また買いに行こう。

ふっと彼女の歌が聞きたくなり PCにイヤホンをさして聞いてみた。正解だ、これはいまが正解だった。

www.youtube.com