27-29日

書くのをさぼっておりました。

27日
昼 チャーハン、スープ(大量につくる)
夜 ラーメン、おにぎり

ロンググレインライス、チャーハンは大正解でした!!お米がパラパラってこういうことをいうのか。あーよかった。ただ、米の中が空洞感は否めない。いや、空洞じゃないんだけど、なんでしょうねあれ。弾力がないからかな。
オペラ座の怪人を観に行く。すっごかったー。スペクタクル!
そしてラーメンとおにぎり(日本米)の嬉しさ。

28日
昼 チャーハンの素パスタ(らくなので…)、焼いたソーセージ、トマト、スープ
ケークサレ的なもの、焼きトマト、サラダ、スープ

粒マスタードがなくなっていたので、イギリスっぽいコールマンの練りマスタードをソーセージにつけてみたら、おいしい。
ソーセージはハーブのやつにしてみました。
ケークサレは例のごとく具を入れすぎた。

映画・リトルダンサーを見ました。自分が好きそうな映画はせっかくなら劇場で観たいと思ってしまい、それでタイミングを逸しているものがいくつかありますが、これはミュージカルを予約してしまったのでそうも言っていられず、自宅PCで。
これ大好きでした!!ストレートで気持ちいい、バレエに関わったことある人はとくに、きっと観た方が良い映画。おすすめです。使われてる音楽がまた良い。
前世で姉だったと思われるひとがマイベストに挙げていたのでいつか観るだろうと思っていたのですが 外さないなー。

29日
昼 お友達のお宅にお呼ばれし、素敵なランチをいただく。
帰り道にポーランド食材屋を発見して吸い込まれ クノールポーランド伝統スープ(Zurek)の素と、その場で検索して人気っぽいウエハースを買ってみた。どうかな。2ポンドでおつりが来た。ポーランド料理ってちょっと調べたらおもしろそう。
住居のエレベーターの中で2日連続で学生にまちがえられ、もうほぼ諦めかけている。きみyoung enoughにみえるよ!みたいなことをいわれる。
今日電車で読んだフリーペーパーの街角ファッションコーナーにのってる子たち全員年下で、たしかに自分のほうが下に見えるもんな。
夜 外食。なんとかストゥルーデル。ドライトマトとほうれん草、リコッタチーズだったかな?をパイで巻いたようなもの。美味しかったです。
注文する時トメイトーっていってしまって、刷り込みこわいと思った。イギリスふうにいうとトマートらしい。

tkマックスでトートバッグを物色。通勤で使えそうなのを見つける。レザーにしてはかなり安い。いっこぐらい!ファッションアイテムを!買って帰ろうかな〜。