9日

昼 ベーコン入りスクランブルエッグ、サラダ、ピタパン、ポーランドスープ第二弾(マッシュルーム味)
フライパンがふさがっていたので、グリルでピタパンを温めてみたらやりすぎたのか、びっくりするぐらいガチガチになった。ごめん。
夜 スパゲティボロネーゼ的なもの、マッシュポテトの残り、スープの残り。

てぬぐい新譜ききながら洗濯物を干す。アルバムタイトルもほんとうにいいですよねあの一節を抜き出すなんて。
t.co

一回の洗濯に500円ほどかかるので回数を最小限におさえており、計算上あと3回なんだけど、半年前に買った洗剤タブレット48個入りの残りがちょうどあと3個になっていた。
よく見ると一回の洗濯で2個つかうような表示なんだけど、最初にランドリーで会った女の子に「いっこでじゅうぶんだとおもう」と流暢な日本語で言われ1個で通してました。じゅうぶんでした。は〜、しかし洗濯事情はなかなか衝撃だったな。書いたっけ、洗う設定が「白いもの」と「カラー」と「デリケート」に「スーパーウォッシュ(有料)」を足すかどうかの3×2択でカラーは色落ちする前提で、落ちた色をキャッチするための一緒に洗濯する紙(カラーキャッチャーという)とか売ってるんですよ!
ずっとデリケートで洗ってました。一番やさしいかなと思って・・・。


会社からしれっとゴスペル参加の誘いがきていて笑う。本番いつか知らないけどとりあえず、やります、と返事。