14日

昼 ケーキとチップス(成り行き上)。
夜 ソーメンチャンプルー、ご飯、味噌汁。

1ポンドショップで買ってきたSPAM的なポークランチョンミートが大活躍。3食分くらいになったな。
ケーキを作る。もう今日で最後かもしれないね、という日が増えてきて、やっぱり最後と思うと寂しいし疲れるのであんまりそういう雰囲気を出しすぎない、ほうがいい。

こちらで会う主婦の人たちの感じが本当にいい。主婦仲間なんてコミュニティには絶対に入れない気がしていたけれどそんなことはまったくなかった。
夫婦はチームとして、一緒に稼いでいるという考え方は大いにアリだと思った。養ってもらっている、ではなくて、分業して一緒に稼いでいる。そういう考え方の奥さんに出会い、一枚ひらけた気がした。そこは、夫婦間の認識さえあっていれば、まったくオッケーだよね。もちろん男女が逆になってもいいよね。と思う。

そうめんレシピを検索。じゃじゃ麺風、アボカド、炒り卵のせ、など美味しそう。