あれ、出発前、日記のタイトルってどうしていたっけ?
特に付けてなかったかな。

ご飯日記は結構ためになるので日本でも続けようと思いました。
仕事再開したらどうなるかわからんけど。有給長めに使わせてもらい、生活を立て直す計画です。
昨日は牛サイコロステーキと玉ねぎしめじの炒め物、焼き茄子、もずく酢、トマト、ご飯、かぶの味噌汁。
これですよ!!
と思う、イギリスでは絶対にできなかったメニュー。いや、材料的にかなり近いところまでは行けるんだけど、何かが絶対的に足りないよね・・・
あと炊飯器、すばらしいね・・・

ステーキと茄子は弁当にも入りました。
弁当に入れる前提でおかずを作れば朝料理しなくていいし、けっこうなんとかなるね。

専業主婦生活の収穫としては、2口コンロで火を使う料理が3品あってもストレスなく回せる段取り力は身に付いたかなと思いました。(誰)ご飯に火を使わなくていいのも大きいけど。あとは自宅にある電子レンジ兼オーブンを全く使いこなせていなかったのでこれはぜひ使っていきたい。

携帯電話は帰国後復活させるか迷った結果、SIMフリー端末を持っているので、キャリアをやめて某格安SIMとよばれるものにしてみました。イギリスがあまりに安かったので(月5ポンドでしのいでいた)、ちょっと馬鹿らしくなって。
今までの半額かなー。番号変わらず、アドレスはgmailを使い続ければ問題なしです。