体調メモ。昨日は断続的な頭痛のためイブを2錠飲みましたが、その他は概ね良好。やはり目が疲れるので、早速PCメガネをもってきた。
しばらく健康観察しようかな。小学校の朝礼で「はい元気です」「はいちょっとかぜぎみです」ってやつ。あれ千葉だけってほんとですか。


===
退勤。今日は一錠。職場が暑く、冷たいカフェオレを買う。
半笑いで「復っ活ですか」、エレベーターでばったり会って「お久しぶりです??」など、まだしばらくは動揺する人に会いそうだ。
動揺といえば私もそれなりにしている。あんな映画を見た後なので、もうあのときみたいに椅子が立ってないんですよねえ、って、少しずつわかってきている。一度離れたことで、完全に倒れたものがある。もちろんそれは、いいことでもあるのです。少しずつ少しずつ、こんどは違う椅子を立てにいくのだ。遠目から見ていたらぜんぜんわからない、元同じチームの人たちの頭の中。忙しそうだよ。


頭はやっぱり痛いな。目の疲れかな。