さいきん職場の自販機に「水素水」が登場し、買って飲んだ人の「……水だ」の呟きをよくきく。
高いんだよね。

休職前にメールした3人のうちのさいごのひとりと、エレベータ降りた瞬間に1対1で鉢合わせてさすがに驚いた。
あのタイミングでひとりでコンビニ行こうと思わなかったら会ってなかったな。
長くいたらこうなるのか、だいたいの仕事でかかわるひとたちとの挨拶が「ご無沙汰してます」で、
また去るときは、寂しくなりそうだな。
あとは、自分がいない間に去った人たちもいて、そのひとたちとは、もう会わないのだろうな。あのとき挨拶できてよかったと思う。

ところで、休職はできただけ有り難いんだけど、半年が限度かもと思った話。
おそるおそる今月の給与明細をみたところ、やはりまだマイナスでした。(経理の知識なくてアレですが、控除とか控除とか)
しかしほぼ精算できていたので、来月から巻き返しです。来月もマイナスだったら、ちょっと心が折れると思って。笑


もしかして痩せたんでは?とふと思い、空腹時に体重計にのってみたら、ここ15年くらいの記憶のなかで最低値を叩き出していた。あれー。意外に増減してるのかな。