元上司からいきなり「たぶん競馬」の会議招集が掛かり、ちょっとときめいている。一度行ってみたかったんです。
丁度、新しいチームの人たちのこともわかってきて、椅子も立ち始めたころ。古い椅子も、思ったほど倒れていなかったのかも、とか。だといいな。
復帰後同じチームのひと以外とはほぼ話せていなかった、自分が自然に仕事と関係ない話をしに油を売りに行ける性格じゃないのでなおさら、そういうのもだんだん、取り戻していけるんだろうか、いけるような気もしている。


特にそういう予定があるわけでもないのだけれど、月のものが不順気味であることにようやく気付き、基礎体温をつけ始めた。ハイテク体温計、電子手帳みたいでテンション上がる。
と同時に、職場最寄りの薬局にたまたま売ってた酵素サプリを飲み始めた。珍しく昨夜、何度か夜中に起きてしまったのが、どっちのせいか、わからない。