意外と同世代では、小沢さんにここまで舞い上がるひとが少ない。ような気がする。

たしかにリアルタイムでのオザケンは、ほぼ知らない。懐メロに分類されてしまうかも。

しかし、
高校生のときにあえて好きな音楽を聞いてくるような男の子がいたりすると正直に「フリッパーズギター」と答えていたのは確かだ。
いま考えるとパンクだ。
食いついてくるひとがひとりもいなかったのは、これもいま考えると良かったかもしれない。


「小沢くん」世代の従姉妹に教えてもらったフリッパーズをさんざん聞いて、あの英語詞をほとんどそらで歌えるようになり、このひといまはオザケンていうらしい、もうほとんど活動してないらしい、ってところから、だんだん時代的にユーチューブというものが発達し始め、それこそ食い入るように過去のライブ映像を見てました。


どっちかというと小沢さんのほうにいったのは、歌詞と声と、(ネットでみつけた)書く文章が本当に好きだった。ロリポップソニック時代のソロなんかも、すばらしいですよ。


ああこれもyoutubeできけるのか、、、
https://m.youtube.com/watch?v=GKOdTomB4AM


ていうかサファリデパートもフリギドンも、もう無いんですね。
そんなだから、未だにちょっと、信じられないかんじあります。