年に一度の、平日しかあいてない近所のお店にひとりでランチを食べに行ける、健診日。ぎりぎりで予約とるからたいてい午後の微妙な時間しかあいてなくて、ことしは13時半だったから、もう会社いかないし、終わってからランチでもそんなに遅くない!


ということで、大通りに出ていた看板をたよりに、初めて入る喫茶店でドライフルーツカレーを食べました。これもひとりじゃなきゃ頼まないな。。。美味しかった。
壁掛け時計の午後3時の音楽が、キャッツのメモリーだった。あのミュージカル、ロンドン来てたのに観られなかったんだ。おじいちゃんがキャッツ大好きでビデオを持っていたとおもう。


「そらをみてますないてます」椎名誠、タイトルと表紙のうらに書いてあった本文の一部(たぶん)、だけに惹かれて借りてみた。どんな本だろうか。楽しみ。


BGMはHara Kazutoshi/楽しい暮らし。