健診とカレーのあと、ここぞとばかりに1年弱ぶり整体。
初回ほどの感動はないものの、ずれてたのが直る感じははっきりとあり、ドアを開けるのもらくになった。腰に、上半身が、乗っている。何より、家から近いのが、助かる…。
ぎりぎりまで我慢しましたね、と言われ、まあその通りだし、ほんとにそう思われたのだろうな。
鍼も一緒にしてくれるのだけど、顔にも数カ所さしてもらって帰った後、やたらと顔のほてりというか、のぼせが気になるようになり、(たぶん最近ずっとそうだったんだけど、あまり気づいていなかった)しばらく飲んでない例の漢方を、やはり買いに行こうかな。
ちなみに、家人を以前同じ整体に連れていったことがあるが、特にききめがなかったようで、ドアを開けるのが〜みたいな話も、まったくぴんとこないようだった。人ってそれぞれだ。


BGM、シネルパ「旅行者は海の駅」