ポケモンゴーに思うこと

まだ人がやってるの見ただけで、自分ではまあべつに、いいかな、という感じではあります。


でも、ついに来たかと思った。
ゲームボーイは持っていなかったし、初めておもちゃ屋さんでポケモンたちの絵をみたときは、果たしてこれは、かわいいのか???と思ったことを覚えているけど、弟につられてアニメなんかも見ていて結果今でも151匹のポケモンたちのことはわりと覚えている。


こんなゲームできたらいいなあって、思っていました。さすがにこの仮想現実みたいな感じは、セカイカメラが出たあたりじゃないと思いつきもしなかったけれど、
たとえば3D映像みたいなものがすごく発達したら、ポケモンがそのへんに出現して、そこにボールを投げてゲットするポケモン広場みたいなことが、将来きっとできるんじゃないかと思ってた。お金も場所もかかりそうだけど、そういうのを夢見る子供たちは多かっただろう。


できてしまったなーーー(なんか知らんけど結構エコな方法で)と、思った。