「やべっすよ、これ、もうウノとかできなくなりますよ」
「え、なんでっすか」
「え。トランプじゃないから」

男子高校生ではなく職場での会話です。


以下、買ってしまったシリーズ

ルートート A4 リュストル?の黒を買いました。これはいいです!底鋲と、全体を閉めるチャック(って言いかた古いですか?ファスナー?)がないのがもうちょっとだけど、軽くて丈夫でパソコンも入るしポケットも豊富で使いやすい。勢いで買える値段なのもうれしい。

あと、バナナクリップをダイソーで見つけて買ってみた。
なぜか自分には似合わないと思い込んで避けていたのですが、使ってみたらそうでもないし、これは何より一度束ねた髪をほどいてもハネないのが素晴らしいです!ゴムだとこうはいかない。
ということで、ちゃんとしたの買おうかなあ。