カルテット完走。こんなふうに連続ドラマ観たことたぶん初めてでした。覚えている限り・・・高校生?でウォーターボーイズ?金八?とかは見てたけども、絶対見てない回あるし、あと逃げ恥はカルテット始まっちゃって(言い訳)前半はこれから観ようかなあ~。
次のやつが不倫もので特に惹かれないんですけど一応一話は見てみようと思います。


いちばん感情動かされたのは9話でしたが、、、雑感でも書きましょうか。


これから見る予定の人は読まない方がいいと思うので畳みますね。


・全話を通して、自分への反省も含めて印象的だった台詞が
 「家森さんは自分の考えに左右され過ぎなんじゃないですか?」

 ほんとねー、
 そうだよねー。と思いました。

・次点「音楽やってる俺を好きになったんじゃなかったっけ?」

 ほんとねー。
 このせりふ、見当違いなこと言ってるのはわかるんですが、
 家森の気持ちはよくわかります。

満島ひかりは最後まで神でした。

・松さんの魅力には今まで気づいてませんでした。豪快ですてきな人ですね。

・最終話でなんか知らないけどありすちゃん大好きになってしまった。

・レンの写真見て「まじか」と思った直後に臨んだ最終話でしたが
 どっからどうみても別府さんだったので邪念なく楽しむことができました。
 スイカのCMはまだ別府さん引きずってません?そうでもない?

・そういえば自分の夫はこのドラマのことも私が毎週見ていたことも
 知りません。見たらつまらんって言うだろうなと思う。(どうでしょうね?)
 というか、今回私がはまりすぎて何も言ってほしくなかったというのはあります。。。

・「なんでやめないんですか?」
 言われてる人、声に出されなくても言われてる人、たくさんいるよなって
 あのラストですごく思って、とても救われました。
 周りがそう思う、そう言われることは普通だ。続けようと思った。

・あと、すずめちゃんみたいな人を地上波の大衆向けドラマで描いてくれて
 本当にありがとう!!!と思った。
 語弊あると思うけど、私が思う普通の女性、ってあんな感じだ。