社食にクレソンが出た。

「えっ 何ですかこれ」
「クレソンだよ まあ、、わからないか」
「食べ物ですか」
「食べるよ。おいしいよ」
「草じゃないんですか」
「草っちゃ 草だけど、 パセリとかも食べない派?」
「・・・?」
「パセリわかるよね?」
「え?パセリってあの、ネギのパチモンみたいなやつですか」
「「「???」」」
「あの、斜めに切ってあるけど食べられないやつ」
「・・・パセリは、あれだよ。ブロッコリーの骨組みみたいなやつだよ」
「唐揚げ盛った横に、パセリ」
「緑色でもっさーってしてる」
「小さい木みたいな」
「それブロッコリーですか」
「パセリです」


結局ググっていた。そんなことってあるのか。ネギのパチモンは鉄腕アトム以来の迷宮入り。