特に理由はなく久々に前髪を伸ばしている。


ものすごくうざったいしそもそも全体的に切りたいのですが、こんど出席する結婚式でヘアアレンジをしてみたい一心で耐えている。これも思いついただけで理由はありません。終わったらどうしようかな。


羅生門の東京公演2回目は結局行けなかったのだけど、昨日は出演者の角銅真実さんのインストアライブを観に、なぜかシアターコクーン至近まで歩いたのち大回りして渋谷タワレコに向かった。
本当は行く前に早稲田文学を買おうかと思ったんだけど、あまりの分厚さに怖気付いてしまった。家の近くに…売ってるかな…。


ちょうど着いたら椅子が全部埋まっていて、立ってる人第1号としてスタンバイ。企画者のカツオさんのMCが始まったあたりでハッと横を見ると、公演終えたばかりの羅生門キャストが集まっていてうわっと思った。(観た直後だったらもっと動揺してたと思う…)文字通りコクーンの空気が半分くらい流れ込んできていた。横手ありさちゃんと2人で変なメガネをかけながらアカペラで歌ってた1曲目がなんだかすごくて、1日経った今でも頭から離れない。場所もお客さんも演奏する2人も、とても良い雰囲気だった。


終演後、初対面だった角銅さんに、大城さんとありさちゃんそれぞれから紹介?して頂き、舞台観たこととCD聴いてることを伝えられた。


CDのジャケットと声の雰囲気から、クールな感じを想像していたのだけど、その後見た写真や舞台の印象通り、とってもホットな方(なんといえば良いのだろう)でした。ツイッタで見たウォッシュボードに時々ハートマーク描いてるって話、好き。


久々にごあいさつできたひとが真っ先に押し花のネックレスに反応してくれたのも、らしいなと懐かしい気持ちに。