年1ペースのライブと夜勤。今日は後者です。


違うバスに乗りかけて運転手さんに聞いて気づき、正しいバスに乗り、イヤホンするといろいろ能力が落ちるので何も聞かずに目当てのバス停をめざしています。なめてたけど満員。皆どこまで行くのか、、。


ツイッタでスッパさんがボーカロイドのこと呟いてるなと思ってちょっと乗っかってみたら、あっさり機材さんに見つかったのでようやく2014年ごろ以降の曲を聞いてみている。進化しているなあと思って、まだ全部聞いてないから、楽しみができた。いつから聞かなくなったんだっけな。アイフォンに乗り換えたあたりから?
基本的にはボーカロイドもロックバンドもヒップホップもフォークソングも同一線上にならべて好きなものを聞きたくて、そうしてきたつもりなんだけれど、世間的にはたぶんそうでないひとが多く、なんだかなあと思ったりもする。あと自分にも偏見はやっぱりある。


そろそろ着くのでまた。