今更、この期に及んでUTAUとスタジオワンプライムというフリーの音楽ソフトをダウンロードし、夕飯を食べながらマウスで打ち込み、みたいな行儀の悪い真似はやはり一人でいるときにしか出来ないので、存分にそういうことをしました。ピコチッパーはいつものようにiPhoneで打ち込んで、合わせてみると同じはずのBPMが微妙にずれる、みたいなよくありそうな落とし穴にはまったりもする(最終的には合いました)。
10年スパンで遅れているので自分的には「うわあ!歌った!!!」のレベルで感動してますが、これ以上のところには行けない気がしています。弾き語りだと二声ができないから、ちょっと歌わせてみたくなったということです。終わりがないということはよくわかった。楽しかったしまあいいかな。
https://soundcloud.com/kyoooooyk2/2017_11-14_chiptune65_with_utau