京都から帰るところ。

たまには写真をf:id:oooyk:20171203141440j:plain
f:id:oooyk:20171203114022j:plainf:id:oooyk:20171203160229j:plain


インスタ映えする写真は撮れない。特に食べ物。



ちゃっかりフムフムにも会ってきましたけど写真は載せません。(謎の意地)
進々堂から歩いて、にしおゆきさんの個展に行けたのはうれしかった。作品買える期間だったら買っていたと思う。「生活の光」シリーズ(検索したら出てこない、違ったらすみません)とてもよかった。あと「猫草ください」というタイトル気に入った。
いろんなためいき さんのCDセットを購入。


源光庵は予想以上に良かったなあ。
あと稲荷山の「今ココ」「山頂まであと○分」的な看板は、京都ジョークの1つであり登頂を諦めさせるためのものだと途中で悟った。(だよね?違う?)


その他
・四つ葉のクローバーのタクシーを見つけた!
京都タワー地下の京都タワーサンドに入っている餃子屋さん、美味しい
たわわちゃんの友達の鳥「あちゃん」と「うんちゃん」ちょっと可愛いと思ったんだけどグッズがほぼ無いに等しく、思わず店員さんに聞く。
「あんまり、人気ないんですか」「うーん、そうですねえ、人気、、ないですねえ、、」 ないのか…。頑張れ!ちなみに足が三本あるけどそれで合っています。
・思いがけず山に登ってしまったので茂庵は見送り。


また来ます!