湿疹メモ
アトピーは膝の裏とか肘の裏とかに出るのが鉄板ですけど、薬塗って治ったかな?と思ったら、出るんですよ、反対側に!!
またこの、両膝のあたまに出た湿疹が暴力的にかゆくて。でもなんか、お風呂で眺めてたら「ぶつぶつ出てるわー」とおもしろくなってきて、左膝にメモA、右膝にステロイドの軟膏塗って実験しました。
結果、ステロイド圧勝というか左はちょっと悪化した。。。最近ステロイドあんまり効いてない気がして若干不信感を持ち始めていたのですが、ごめんなさい、効いてました。
おとなしく塗って治します。


あと、むかし処方された十味敗毒湯という漢方、買ってみようかな。当時ビオチンと一緒に飲んでたから、そういえばどっちが効いてたのかわからないのです。


ヨガの効果は、太ももの筋肉痛。もう治ったけど。来るべくして来た、正しい筋肉痛な気がした。


ユカワアツコさんのトビダストリー(シロチドリ)にひとこと書いたメッセージカードを海外へ行く人に託す。うちのトビダストリー在庫なくなったな、補充しなければ。