外出続きで、お昼を食べられる状態になったのが14時をすぎていた。社食は閉まってるし、敷地内だとせまい休憩室で自販機に買いに来た人と挨拶しながら食べるくらいしかない。
僕は嫌だ!*1と思い
そういえば今日は割と暖かくて晴れていたことを思い出し、もしやこれは、「公園でOLのひとりランチ」ができる日ではないのか?!


ということで決行しました、一回やってみたかったんです。コンビニで明太もちチーズグラタンみたいないかにも栄養なさそうなやつとジャスミン茶を買い、敷地を出て近くの公園のベンチを確保。ご飯がもらえると勘違いしたかもしれないシジュウカラやらスズメやらを眺めながら、束の間の休息でした。グラタンは美味しかった。草を刈る仕事中の人がひとり近くにいたけれど、すぐ次の場所に移動していたのでOK(すみません)。


昼のことしか書いてませんが、そんな1日でした。

*1:言いたかっただけ、ごめんなさい