満島ひかりの「群青」は本当にいい曲だと思う。

youtu.be

商業っぽさがないのがいいのかな。彼女が本当に作りたくて信頼する人に頼んで、歌いたくて歌った、というのがよくわかる、気がする。


また歌詞を書いています。日本語、自分で歌うつもりだけど、少しコントロールして出しすぎないようにしたい曲。書き始めたら早かった!形にするのは年内目標です。


不調とか言いつつ総合的には体が元気すぎるので心が折れつつあり、マスクしてひ弱ぶってみること数日。ひさびさにマスクすると苦しいけど、顔が半分隠れるのはやはり楽。「風邪ですか」と聞かれ「大丈夫です」と言い張る、というやり取りを何回かした。
ヨガしてないのに太ももの筋肉痛が来て解せない。