他人の才能の何に嫉妬するか、羨ましいと思うかって、ちゃんと考えたことがなかったのですが
自分の場合、ほぼ、「いい歌を作る(メロディーと歌詞を書く)」一点だと思った。
どうしたらこんな曲作れるんだろう、なんでこんな歌詞書けるんだろう、自分にもできたらいいのになあってずっと思っていた。
逆に「あんなふうに歌えたらいい」「あんなふうに演奏できたらいい」は、そういえば殆ど思ったことがない。
音楽以外はもちろんない。


電子音100曲とかが楽しいのはそこで、100あれば数打ちゃ当たる方式で「あれ、自分これ作った?!」みたいなのがたまにできて、のちに歌詞が書けたりもするので、やっぱり続けようと思います。少し自分内ハードルは上げたい。昨日は不発だったから、また。


折坂悠太さん初めて聞いたら良かった。
youtu.be