社食でキムチが食べたいなーと思って和風ビビンバというのを頼んだらキムチが入っていなかった。本来感じなくてよかったはずの損した気持ち、思い込みこわい。


新しいアカウント作る気力なくとりあえず上げたカバー

soundcloud.com

小山田圭吾作曲、小沢健二作詞のアレです。この歌詞、訳詞は高校生の時に初めて読んで大好きでした。今もすごいと思う。ちょっと記憶を掘り起こしたら歌いたくなりました。


これやるときはユーフレットというサイトのタブ譜をアイフォン5sのちっちゃい画面に自動スクロールさせて裏でAudiocopyというアプリを立ち上げて録るのですが、スクロール速度の調整に大体いちばん手間取ります。楽しいけど。一瞬入る変な間(前回入った)とかは手動でシュッとスクロールさせてたりする。
Audiocopyは互換性高くておすすめです。サウンドクラウドにも直であげられます。