喉から鼻に移行、普通の風邪フルコースでした。歳とったねー。


唐突な話をすると、宇多田ヒカルの「Kiss&Cry」という曲の中の一番いい歌詞が「今日は日清CUP NOODLE 」なんじゃないか、という話。ちょっと言い過ぎですけど。だってそんな歌詞の曲あります?何がすごいって、まあこれは個人の受け取り方ですけど、タイアップのために取ってつけた感じではなく、完全に曲の世界に取り込まれた商品名、どう聞いてもCMソングではなく宇多田ヒカルの曲だし、むしろここはカップヌードルである必然性があって、タイアップがあってよかったですね!という感じ、がするんです。日清カップヌードルは幸せだよ。
そしてカップヌードルの下りの前にある「お兄ちゃんのインターネット」
ここの元々の歌詞、こないだ幕張で彼女が歌っていた歌詞は「娘さんのリストカット」だった。さすがに食品のタイアップということで変えたらしい。ただ、変えるときに娘さんのまま変えるんではなく、お兄ちゃんを登場させることでリストカットの娘さんの存在を消さなかったことに、またグッときたりしています。