ついに長谷川白紙さんのライブを観ました。とんでもなかったです。終わったら外に長蛇の列できててびっくりした、入場規制かかってたらしい。手元が見える位置で見られたのは幸運でした。桜ジンジャーを飲みながら。


本当にすごかったので一言で表せないのですけど、なんていうのかな、音楽の塊みたいな人だな、、。と思いました。あの、ステージングっていうんですか、ステージの上での動き方も、歌い方も、表情も、音楽そのものだった。そのものだから、足す必要も、引く必要もなくて、圧倒的なものとしてただそこにあった感じです。
あとこういう言い方は誤解を招くのかもしれませんが、綺麗な方でした。楽しそうだった。まさかの松任谷由実カバー良かった。。。


そのあと丁度CHAIに行けるタイムテーブルだったので見て帰りました。うっすら聞きたいなと思ってた曲は聞けなかったのだけど、ネオかわいいの曲(NEO)がとにかくかっこよかった!!あれは生で見れて嬉しかったです。 1日券買ってフェス行って2組見て帰るってどうよ、とは客観的に思いましたが全く勿体無いとは思わなかった(あと体力がもたない、スクランブル交差点で挫折しかけた)、良い日でした。そいえば昨日読んだ本の舞台も渋谷のあのへんだった。早めに寝よう。